よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。
そのほか、何かご質問やご相談がございましたら、どのようなことでもお問い合わせください。

Q

「もしものとき」をどうやって判断するの?

A

毎月のご利用料金のお引き落としが2ヶ月滞った際に「もしものとき」として判断いたします。

Q

いつでも出し入れができるの?

A

年末年始をのぞく平日の9:00~18:00ならいつでも出し入れが可能です。ご来店の際には事前にご予約をお願いいたします。
なお、土曜休日及び夜間早朝はビル警備の都合上、お断りをさせていただいております。

Q

送付先を複数指定することはできるの?

A

金庫1つにつき、送付先は1件までとさせていただいております。複数への送付ご希望の場合は金庫を複数ご利用ください。

Q

預けられないものはありますか?

A

火薬類や危険物、動植物、臭気を放つもの、経年により臭気を放つもの、法律で所持を禁じられているものなどはお預かりすることはできません。

Q

送付料は何のための費用なの?

A

送付料は「もしものとき」に受取人様へ金庫をお届けするための運賃やその周辺費用です。
宅配便などで発送するのではなく、当店のスタッフが安全確実にお届けいたします。中途解約などでご来店にて金庫を明け渡していただいた場合など、送付のための費用がかからなければ解約時にお返しいたします。

Q

送付先を変更したいときは?

A

お手数ですが当店までご連絡ください。所定の手続きで変更を承ります。
当店から「ご契約内容の確認」などをお送りして現況確認をすることはございません。

Q

「もしものとき」でなくても送付できるの?

A

できます。
「発送期日指定」のサービスを選んでいただければ、最大で10年後までの期日を指定して、その日が来たら受取人様にお届けすることができます。 この場合は毎月のご利用料金はすべて契約時に一括でお支払いいただきます。

Q

どこの会社が運営しているの?

A

当サービスは、株式会社ソクハイが行っております。
私達ソクハイは、1982年9月、日本で最初のバイク便を東京でスタートさせました。創業以来、お客様の大事なお荷物をお預かりし、安全かつ確実に、一つ一つ丁寧に配達を行ってまいりました。 本サービスも、ただモノをお預かりするだけではなく、お客様の大切なモノと「想い」もお預かりして、最後までしっかりとお届けさせていただきます。

お電話でのお問い合わせ
TEL.0120-81-9451/受付時間 9:00~18:00
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせはこちら